海と夕陽と星空のリゾート南の島のオーベルジュSeven Colors 石垣島

  • HOME
  • Seven Colors 石垣島 工事現場レポート 8/26

南の島の楽園日記


新着情報


NEWS

2016/08/26
ホテルの建築現場日記

Seven Colors 石垣島 工事現場レポート 8/26


Seven Colors 石垣島の建設工事も最終局面を迎え、毎日20人近い職人さんが現場に来て作業にあたってくれています。

暑い中、本当にご苦労様です。

それでは、現場レポートです!!


レストランのカウンターデッキ部分で、床の石材の張り付け工事が始まりました~。

南の島っぽい雰囲気が出て、いい感じです♪

 


こちらは、レストラン壁面のタイルの張り付け工事です。

ちょっとお値打ち物のタイルでしたが、こだわった甲斐がありました~。

海に合う~♪


ホテル駐車場入り口の正面看板も土台が完成しました~♪

どんな看板になるか楽しみですね~♪


客室の床も張り付け完成です!!

こちらもこだわりの床材です。 裸足でとっても気持ちいいですよ~♪
 


こちらは、ファミリールーム専用の天井に施した感動の仕掛けです!!

ファミリーでご宿泊のお客様は、ファミリールームがオススメです!!

就寝時にきっと、お子様がニコニコ笑顔で眠りにつけますよ~♪

お楽しみに~♪


ホテル正面のルーバーも設置完了。

リゾートっぽくなってきました~♪


駐車場から正面玄関へのスロープの造成工事です。

お客様の導線や植栽の配置、正面からの絵を現場で考慮しながら、工事を進めます。


水タンクと加圧ポンプの設置工事です。

大きいタンクですよね~。
客室の大きなジャグジーへの対応も含めて、3,000リットルも水が入ります!!

加圧ポンプも付けたので、シャワーの水圧もバッチリです!!


業務用の階段の設置工事です。


だんだん完成が近づいてきました~♪


セブンカラーズ石垣島の建設工事も終盤戦を迎え、本当に多くの職人さんに炎天下の中、頑張っていただいております。

工事現場って、見ていてホント、わくわくドキドキして楽しいです♪

ロマンが詰まっていますよね~。

生まれ変わったら、絶対に建設業界で働きます!! 目指せ、現場監督!!



さて、『ゲストに驚きと感動を創造できるホテルにしよう!!』 をテーマにした当ホテルの設計。

職人のみなさまのお陰で、夢がどんどん形になっていきます!!

工事関係のみなさま、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!!

完成したら皆様をお呼びして、謝恩パーティーさせていただきます!!

完成までもう少し、どうぞよろしくお願いします。
 

LINE

月別アーカイブmonthly

TOPへ
close