海と夕陽と星空のリゾート南の島のオーベルジュSeven Colors 石垣島

  • HOME
  • 工事着工より7ヶ月、ついに足場が外れました~♪ 海が見えたぞー!!

南の島の楽園日記


新着情報


NEWS

2016/08/12
ホテルの建築現場日記

工事着工より7ヶ月、ついに足場が外れました~♪ 海が見えたぞー!!


セブンカラーズ石垣島、着工より7ヶ月、ついに工事現場の足場が外れました。

パチパチ~!!

客室のジャグジーからも、海がきれいに見えるようになりました~♪

ジャグジーは大きいサイズです。

海を眺めながら、みんなで楽しく入れますよ~♪
 


外観もきれいに真っ白!!

南の島のリゾートっぽい~。 いい感じです♪


レストラン(ランチタイムは海カフェ)からも、海がキレイです!!

こんな環境でご飯を食べれるなんて、ワクワクしちゃいますね~♪


カウンターデッキの設置工事も始まりました!!

海が目の前に大っきく広がる、海カフェの目玉席です!!


こちらは、溜槽と浄化槽の設置工事です!!

離島の石垣島の中でも、特に自然が豊かな地にあるセブンカラーズ石垣島。

当然ですが、下水道はまだありません。

ということで、溜槽と浄化槽の設置が法律で義務づけられてます!!

宿泊施設ということもあり、サイズは大きめ。

これだけで、なんと数百万円!! 大変な費用負担ですが、自然環境を守るため頑張りました~!!


これは溜槽です。

地中に戻すのがもったいない~。

コテージにしたいくらい立派ですよね~(笑)
 


手前の潜水艦みたいのが浄化槽です。

これからは、自然環境を守るため、地中で活躍してくれます。

大切な自然環境。 水はキレイに大切に使いましょう!!


壁紙の張り付け工事も始まりました。

職人さんは凄い!! まさにプロフェッショナル。

壁紙がどんどんキレイに張り付いていきます。


木工工事も進捗中。

まさに神業!! どんどん、内装が仕上がっていきます!!


足場が外れたので、犬走の型枠工事も進んでいます。

外構工事も進捗中です!!


エアコンも届きました~。 エアコンは全部で13台設置予定です。


南の島で、海が目の前の環境。

室外機もしっかり塩害対策がされています!!

なんと、室外機へのヤモリの侵入対策もされているんですよ~。

まさに、沖縄特別仕様ですね(笑)
 


順調にいけば、あと、1ヶ月で工事が終了する予定です。

そう予定です・・・・。  



台風が来なければ・・・・・(笑)


完成が待ち遠しいですね~♪

LINE

月別アーカイブmonthly

TOPへ
close