海と夕陽と星空のリゾート南の島のオーベルジュSeven Colors 石垣島

  • HOME
  • 妻のご両親と3世代旅行(3日目最終日) ~石垣島はどうでしたか?~

南の島の楽園日記


新着情報


NEWS

2015/09/17
ホテルOPENまでのストーリー

妻のご両親と3世代旅行(3日目最終日) ~石垣島はどうでしたか?~


妻のご両親が石垣島を体感することで、
少しでも不安が解消できればいいな~と迎えた最終日の朝です。

いつもながらに早起きして一人散歩していると、

じぇじぇ~、でっ、でっかい~!!
 


そうです、この大きなヤドカリは、

国の天然記念物のオカヤドカリさんです!!

オカヤドカリとは、その名の通り陸上で生活するヤドカリです。
そもそもは海で暮らしていましたが、天敵から逃れるなどの理由で陸へと進出してきたそうです。


まさに奇跡の遭遇です、感動~。

【OPEN準備メモ】
・貴重な生物との出会いは、最高の非日常体験。自然豊かな立地で開業しよう!!


それでは、皆さんが起きてきたので楽しみの朝食へ~♪
 


めっちゃ品数も豊富で豪華、おいしそ~♪

いっただきま~す。
 


子供用の朝食に、娘も大喜び~♪
 


デザートはお庭でいただきました。
開放的でホント気持ちよい時間を過ごせました。

【OPEN準備メモ】
・食事やデザートは、天気が良ければ外でも食べれるようにしよう!!
 →まさに非日常。外で食べるとよりおいしく感じます。記憶に残る食事の時間を演出しよう!!
 

庭で孫と遊ぶお義父さん。

3世代旅行っていいですね~。

【OPEN準備メモ】
・3世代旅行に利便性の高い宿にしよう!!


こうして、3日間の妻のご両親との石垣島下見の旅は終了しました。

今回の旅の目的は、南の島で宿泊施設開業の夢を、
妻のご両親にご理解いただき、不安を解消することでした。

たった3日でしたので、安心して大賛成とはいきませんが、
実際に石垣島に来てみて、少しはイメージをつかんでいただけたかと思います。

これから時間をかけながら、妻のご両親にも安心していただけるよう
努めていこうと思いながら、東京へ、そしてサラリーマン生活に戻りました~。

 

LINE

月別アーカイブmonthly

TOPへ
close