海と夕陽と星空のリゾート南の島のオーベルジュSeven Colors 石垣島

  • HOME
  • 新型コロナウイルス感染症への対策について ~安心・安全なご滞在のために~

南の島の楽園日記


新着情報


NEWS

2020/07/10
お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対策について ~安心・安全なご滞在のために~

~安心・安全なご滞在のために~
 
Seven Colors 石垣島は、お客様とスタッフの健康と安全を第一に考えております。
新型コロナウイルスによる感染症対策として、石垣市のガイドラインに即し、以下の通り、様々な対策に取り組んでおります。
みなさまのご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。
 
■ホテルからゲストの皆様へお願い
・当ホテルにチェックインの際、お客様に非接触の検温と、健康状態に関するアンケートへの記載をお願いしております。
・客室内以外では、マスクをご着用くださいませ。
・37.5度以上の発熱や咳、倦怠感など、体調がすぐれないお客様は、フロントにお申し出ください。八重山保健所の指示に従い、客室でお過ごしいただくか、八重山病院を受診いただきます。またその際は、レストランや屋上展望デッキ等、共有スペースのご利用をお控えいただきます。(ご同行者様も同様)
・石垣市の協定により、チェックアウトから3日後に、体調確認の連絡をさせていただいております。確認用のご連絡先のご提示と3日間の検温と体調確認へのご協力をお願いいたします。
・スマートフォンをお持ちのお客様で可能な場合は、ご旅行前に、厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)の利用登録をしていただければ幸いでございます。
 
■アルコール消毒について
・ホテルロビー、化粧室、各客室にアルコール消毒液を設置しております。
 
■客室・館内清掃について
・行政の指導により、連泊のお客様の客室への入室、清掃は控えさせていただいております。タオル交換やアメニティー、サービスドリンク等の補充は毎日行わせていただいております。3泊目以降はご希望により客室清掃を実施しております。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
・客室清掃の際、お客様が触れるエリアを重点的にアルコール消毒を行います。(ドアノブ・リモコン・照明スイッチ・金庫・冷蔵庫・ドライヤー・家具・窓・ルームキーなど)
・館内清掃の際、お客様が触れるエリアを重点的にアルコール消毒を行います。(階段の手すり・化粧室のドアノブやレバー・フロントの筆記具・自動販売機のボタン等)
 
■3密に対する取り組み
・チェックインはレストランにて個別に実施し、ソーシャルディスタンスを保ちます。
・レストランはお席の間隔をあけ、ソーシャルディスタンスを保ちます。
・当ホテルのお食事は、夕食はコース料理、朝食は洋食セットメニューとなっており、ビュッフェ形式ではございません。ご安心くださいませ。
・当ホテルは7室だけの小さなリゾートであり、施設の両サイド1km程度は民家もございません。隠れ家ビーチもほぼ貸し切り状態であり、3密回避にとても恵まれた環境となっております。ご安心してご滞在くださいませ。
 
■スタッフに対する取り組み
・毎日の検温、うがい、手洗いを徹底しております。
・健康及び衛生面管理のためマスクを着用しております。
・出社前に検温を実施しております。
・ソーシャルディスタンスを意識してお客様に対応いたしております。
 
■緊急時の連絡先
・石垣市新型コロナウイルス感染症外来 070-5273-7900 (平日9:00~17:15)
・沖縄県新型コロナウイルス感染症相談窓口 098-866-2129 (24時間対応:外国語対応可)
 
 
スタッフ全員が高い意識を持ち、ゲストの皆様の安心と安全を第一にサービスに従事しております。
新しいご滞在のスタイルの中で、お越しいただくすべての皆様に、
最大限に感動をお届けできるよう努めて参ります。

皆様のご来館、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
 

LINE

月別アーカイブmonthly

TOPへ
close